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JAL接客の達人が教える幸せマナーとおもてなしの基本
JAL接客の達人が教える
幸せマナーとおもてなしの基本


江上いずみ(えがみ いずみ)
本体1400円+税
2015.11

978-4-7593-1448-9



お茶を出すときに添える手は、机に置いてから3秒留めると印象がよい、ノックは世界基準では3回以上、美しいお辞儀のしかたなど、社会人が身につけるべき気遣いと、国際的なマナーの真髄が分かります。
著者は客室乗務員歴30年、乗務時間1万9000時間のまさに接客の達人。マナー講師となった現在は、全国各地の幼・小・中・高等学校や大学、企業、自治体などに「オリンピック・パラリンピックとおもてなしの心」を伝え、「おもてなし学」の構築に取り組んでいます。年100回以上行う講演は毎回大好評、人気講師の初の著作です。


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