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快眠ごはん
快眠ごはん

眠れるカラダを自分でつくる


坪田 聡(つぼた さとる)/
料理監修:大石 寿子(おおいし ひさこ)

本体1400円+税

2020.5

978-4-7593-1709-1



あなたは、毎晩ぐっすり眠れていますか? 夜中に目が覚めず、朝になると気持ちよく起きられますか?
実は、日本は平均睡眠時間が50年前より1時間も減っており、諸外国と比べてダントツに短眠の国なのです。

不眠には、さまざまな原因があります。その原因にまでアプローチし、美味しい食事で改善していこうというのが本書です。
たとえば、朝ごはんを摂らない方なら、毎朝バナナミルクを1杯飲むだけで、夜の睡眠の質を上げることができます。
「寝ても疲れが取れない」という方は、夕ごはんに魚介類を摂ってみてください。合わせて美肌効果も狙えますよ。
認知症による不眠が心配な方は、簡単なサバ缶レシピはいかがですか?

生活習慣の3本柱は「食事」「運動」「休息」。そのうちの2つを押さえた本書で、「幸せな眠り」を手に入れ、人生をより楽しくイキイキとさせましょう!


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